この7つでモデル写真向上テク

自社サイトに合ったモデル選びのコツ

自社サイトに合ったモデル選びのコツ


もっと商品の売上を伸ばしたい!

そう考えた際に、オススメなのが、モデルを使用した撮影です。

でも、自社で「イメージに合ったモデルを探す」というのは、難しいですよね


商品をよりよく見せる(関心を持ってもらえる)ためのノウハウなら、やはり商品を熟知した販売者が良く知っているものです。
でも、その商品を目立たせ、その商品の良い部分を引き出し、
さらには商品を引き立てるモデルさんを選ぶとなると、少し目線が異なってきます。

自社サイトに合ったモデル選びのコツ

実際、自社で用意したモデルを使ってみると、イメージが違ってみえたということもあるかもしれません。


では、どうやって商品にとっても、自社のイメージにもよく合うモデルを選べばよいのでしょうか。


結論を述べますと、やはり撮影会社が推薦するモデルを使用することがよいのではないかと思います。



ですが、これには条件があります。
撮影会社との細かい打ち合わせを行うことが大前提となります。

モデル撮影を専門に行う撮影会社は、複数のモデルの登録があり、各々のモデルのイメージや傾向は撮影会社が熟知しています。
そして、その中から商品のイメージやカラー、コンセプトを総合してモデルの選考を行うのです。


モデル撮影を考えられておられる場合、ぜひ、撮影会社との打ち合わせ(カウンセリング)を細かく行ってください。
事前に商品のイメージや戦略、、希望する雰囲気など、どんなことでも可能な限り詳細をご説明いただけると、撮影場所やモデルのキャスティング、衣装などにも最適の状態でごご案内できるはずです。


ぜひ一度モデル撮影をご検討される場合は、打ち合わせで撮影会社にイメージを伝えてみてくださいね。





弊社ではロケ撮影から商品撮影までモデルを手配
予算や内容に合わせてご希望の撮影モデルをご紹介しています。
お気軽にお問合せください!
http://www.garitou.com/contact
http://www.garitou.com/