この7つでモデル写真向上テク

失敗しないモデル撮影会社の選び方

失敗しないモデル撮影会社の選び方


いざ、モデルを用いた商品撮影を行おうとした場合、最初に問題となるのが『モデル撮影会社の選び方』ではないでしょうか。
モデル撮影となると、撮影場所や所属するモデルさんの雰囲気などが商品と一致するのか?、撮影日程は?、納期は?、代金は?などなど、、、
たくさんの疑問や質問が浮かんできますよね。

良いモデル会社とは、このような疑問や質問に丁寧に回答してくれて、商品のイメージやコンセプトを明確に写真に映し出してくれる会社と言うことになるのではないでしょうか。

そのためには、事前の打ち合わせが重要になります。

失敗しないモデル撮影会社の選び方


モデルのキャスティング提案、撮影の雰囲気や場所にも臨機応変に対応してくれるのか、打ち合わせにおいて確認をしておくとよいでしょう。
また、その打ち合わせの際に、希望を丸呑みするだけではなく、あたらしい提案もしてもらえるのであれば、それは商品の新しい魅力を引き出す可能性も広がります


このような“ご提案”が出来るのは、モデル撮影を希望される方の希望を、丁寧に聞きとるカウンセリングがあってこそだと思います。

商品のみの撮影の場合よりも、モデル撮影、スタジオ撮影においてはこのようなカウンセリングが写真の出来を大きく左右させます。

もし、商品のみの写真ではなく、さらにその商品のイメージや特徴を鮮明に映し出した写真が必要であれば、その内容を打ち合わせの場で詳細に説明し、それを受け取って返してくれる撮影会社を選ぶとよいでしょう。




弊社ではロケ撮影から商品撮影までモデルを手配
予算や内容に合わせてご希望の撮影モデルをご紹介しています。
お気軽にお問合せください!
http://www.garitou.com/contact
http://www.garitou.com/